2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年08月31日(木)

自宅!

やっと再試が終わりましたヽ(*´∀`)ノ
今日やった教科は多分バッチリ100点です!!

…って再試で100点取ってもしょうがないわけですが。

今日で夏休みも終わり、明日からまた学校が始まります!
思い返してみると
今年の夏休みの楽しい思い出…あんまり無いなぁ(´・ω・)



さてさて、昨日の続きのお話。

緊急メンテも無事終わって
INして即行自宅の中へ!

まぁ当たり前ですが、執事とマネキンしか居ませんでした。
あまりにも寂しすぎるので
とりあえずマネキンにラフカラードレスとスルタンの宝冠を着けてみたり。
それでも寂しいので
現在第一副官のミリティア(シルビア)を留守番させてみる事に。

お留守番。

自分の副官と一緒にSS撮れるって、何かイイネ!



ちなみに。

出来たら面白そう!

↑部屋にいるマネキンについて素朴な疑問を持たれた方が商会内に一人いらっしゃったので、実験してみました!
マラガでアジシェ(頭装備・男専用)を購入して、すでにマネキンにラフカラードレス(体装備・女専用)を着せている状態で、用意しておいたアジシェを被せ…


…ることができたら素敵ですね!
ええ、無理でした。はい。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:51 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年08月30日(水)

La Frontera

やっと拡大メンテ終了しましたねぇ~

回線がどうとかで5時過ぎにやっとINできました(ノ∀`)

で、INして最初のログがこれ↓

ご利用のお客様には恐れ入ります。17:10より、緊急メンテナンスを開始いたします。

(♯゚Д゚)…

予想はしてたけど、やっぱり今回も臨時メンテ来ましたね!


とりあえずアパルタメントだけでもと思って

結構値段高いなぁ…

買ってきました!
まだ中には入ってないです。
臨時メンテ終わったらアパルタメント内に突入!!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月30日(水)

準備完了!

先ほど、約50分かけてダウンロードしてきました!
あとはメンテ終了するのを待つだけです☆

メンテ明けたら

まずはアパルタメント買って
金庫枠の半分以上使ってる洋服を移動させて
留守番用の副官をどうするか、とか
交易品の価格チェックとか・・・

やりたい事は
いーーーーーーーーーーっぱい
あるんだけどね。

あるんだけど・・・

明日再試があるから今日は勉強しなきゃいけないんだよぅ!!

光栄のばかやろうっっっ。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  09:13 |  中の人の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年08月27日(日)

|ω・`)

『出会い』に『別れ』はツキモノだけどさ

やっぱ『別れ』って悲しいね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:07 |  中の人の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月25日(金)

帰還

まぁ色々とありまして
アフリカで生物学修行中のアスティをヨーロッパに帰還させることに。

約1ヶ月ぶりの安全海域…

やっぱノンビリ航海できて良いですねぇ(*´▽`)
安心して余所見航海ができるし


ジェノヴァでフレに遭遇したので、服を作ってもらうことに。
作ってもらった服がコレ↓

アルバ 20060825083352.jpg

冒険職じゃなきゃ着れない限定服。
やっぱ冒険家してるんだから、着れる時に限定服を着ておかないと(゚Д゚)
宗教学+1とか付いてるけど気ニシナイ。
宗教学なんて持ってないけど全然気ニシナイ!

てことで
この服カワイイから、飽きるまでコレで行きます。


そのあとは、同じくジェノヴァでAさんと最近商会に入会されたキョウさんに会いました!
…久々に商会員に会ったのに、SS撮り忘れorz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  08:45 |  航海記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2006年08月21日(月)

初めての

昨日は久々にアスティの方でINしました。

で、移動中に何となく釣りしてたら

サメ!

初めてホオジロザメをゲット!


さて

21:30からライブイベントがあると聞き、ちょうどアスティがケープにいることだし、折角だから参加してみようと思ってたのです。

結局参加できませんでしたorz
トーリーさん、エリィナさん、ホントにごめん(ノД`)
でも今回のイベントって確かもう1回あるんだよね?
次は是非出たいです(゚Д゚)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:17 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年08月20日(日)

東地中海に行こう!4日目

工芸修行中のフレに手伝ってもらって、やっと商人レベルが

やっと目標レベルに到達

Lv10になりました!
これでやっと身体言語スキルを取ることが出来ます!!

ササッとロンドンに移動して

身体言語ゲット♪

これでまた1つ目標達成(゚Д゚*)
取得スキル21個のうち言語スキル9個という現状からやっと開放されました!!



さてさて
ヴォルテの昨日の時点でのステータスは

全然成長してないなぁ…

こんな感じ。
合計名声2000にならないと東地中海には行けないから、もうちょっと頑張らないといけないなぁ…

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  09:30 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月16日(水)

東地中海に行こう!3日目

そろそろ再試の勉強しなきゃいけないので、またIN率が落ちそうです(ってか既に落ちてます)。
こんにちは、ヴォルテです!


あまり順調に進んでいない『2nd・ヴォルテで東地中海に行こう!』プロジェクト。東地中海が安全海域になってるのは何時までなのか知らないけど、どうも期間中に達成するのは無理な気がしてきました(ノ∀`)

最近は

とにかく名声を上げなければイベントが進まない!!

という事で北に篭ってひたすら冒険クエしてます。

北に篭っていると、とにかくロンドンに行く機会が多いわけですが
さて、ロンドンと言えば

ジャガ&サンマ亭。

このジャガ&サンマ亭ローズ&クラウン亭。

以前第二回商会フェスタで大変お世話になった商会さんですが
その時商会長さんが言っていた、

マ○○>暑い夏はロンドン商会「ローズ&クラウン亭」(略してR&C)黒ビールでも一杯いかが?釣りスキルで捕った新鮮なお魚と、カリブで採ってきたジャガイモを添えてばっちりだ!!(お腹がすきました…)*会員募集中です!

↑この勧誘Sayを思い出したので、ちょこっと商会ショップを覗いてみたのです。



…ジャガイモ置いてませんでした(゚Д゚♯)



で、そのあと
ジャガイモが買えずテンション下がり気味な状態で、再び冒険クエを続行
アントワープの工房職人さんに情報聞いて
いざ、ナントの教会へ!
勢い良く教会のドアを開けると
何やらイチャついてる2人を発見(゚Д゚;)
気まずいのでササッと済ませて教会を出ようと思い、とりあえず観察スキル発動。

…カップルのあたりにキラキラ光が見えますたorz

さすがに邪魔する勇気は無いし…

( ´・ω・)-3

1人で落ち込んでました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:07 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年08月11日(金)

東地中海に行こう!2日目

酒場に暖炉があるじゃない?
そこの前に座ってボーっとするのが好きなんだけど
昨日ふと気づいたの。
ヴォルテがアスティの時と同じ感覚で暖炉ギリギリの所で座っちゃうと


!


薪に足突っ込んじゃうんだね。


っていうどうでもいい話は置いといて


『2nd・ヴォルテで東地中海に行こう!』プロジェクト!昨日⑤まで達成!!
まず問題だったイベント戦闘は、暇だったらしい戦闘大好きな姉御に手伝ってもらいました~

何も出来ない自分orz

戦闘スキルは『操舵』しか持ってないので何も出来ません。ただ見てるだけ(ノ∀`)


で、無事戦闘は終了しまして
予定では次は⑥商人転職だったわけですが、このあと姉御がアヒルとかブタとか捌いてくれたおかげで商人レベルが6→8に!!どうやら転職せずに身体言語スキルを取得することができそうです(゚Д゚*)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  09:01 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月10日(木)

東地中海に行こう!

何しようかなーって悩んだけど
今、確か東地中海が安全海域になってるんだよね?ね?
ということで

『2nd・ヴォルテで東地中海に行こう!』
計画を立ててみました!

計画の内容は・・・
 ①レベルを9/4/1にしてキャラベルに乗れるようになる
 ②合計名声を600にしてイベント進行・北海入港許可入手
 ③北に移動して街発見
 ④カレー⇒マルセイユ⇒アントワープと移動(イベント進行)
 ⑤アムステルダム沖で戦闘(イベント進行)
 ⑥商人転職
 ⑦商人Lvを10まで上げる・身体言語スキル取得
 ⑧そのまま商人Lv・名声上げ
 ⑨合計名声を2000にしてイベント進行・東地中海入港許可入手

な感じです(゚Д゚*)
昨日から計画実行してますが、現在③進行中です!
順調に行けば今日か明日くらいに⑤の戦闘をしなければなりません。
・・・頑張るぞっヽ(`Д´)ノ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:49 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月09日(水)

数日前のお話。

アルテ(ルチアーノ)を解雇して新たに雇ったアルト(フィリップ)君。
やっと最初の特性が開きました!
「Bが出てくれればいいや」って感じで、あんまり期待はしてなかったんだけど…

Aでした。


まさかA判定が来るとは!!
顔も口調もイマイチだけど、せっかくAが出たんだから大事に育てないとね(゚Д゚*)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:36 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月09日(水)

気分入れ替えてっと…

前回の記事について4つもコメントを頂きまして、ホントにありがとうございます!
休止か引退については、もう少しのんびり考えていくという事で。ご心配お掛け致しましたm(。 。m)

いつまでもテンション下がる記事を一番上に置いておくのも嫌なので、ササッと下送り。


さて、

とある方に

「前のテンプレートの方が良かったのに!!」

的な事を言われたので、雲のテンプレに戻しました(゚Д゚*)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月06日(日)

( ゚Д゚)y-~~~

一昨日DOL復帰宣言したばっかですが

休止もしくは引退とか考えはじめてます。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:23 |  中の人の日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年08月04日(金)

やっと!!

今日で18教科全てのテストが終了しました!
約2週間…長かった…。

で、
待ちに待った夏休み!今日の夜からDOL復帰!ヽ(*´∀`)ノわぁ~い

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:39 |  中の人の日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
