2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月20日(木)

|Д゚)ノ

前期末テスト開始まで@5日、毎日勉強ばっかでウンザリしてますヽ(♯`Д´)ノ

こんばんわ、アスティの中の人です。


勉強に飽きてちょっと休憩しつつDOL公式サイト見に行ってみたらビックリ(゚Д゚)!
やっと拡張パック『大航海時代 Online ~La Frontera~』の発売日が決定したんですね~


で、どうしてもこれだけは言いたい。




 オンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム『大航海時代 Online』の拡張パック『大航海時代 Online ~La Frontera~』(ラ・フロンテーラ)の発売・サービス開始日が2006年8月30日(水)に決まりました
(大航海時代Online公式サイトより)



( ゚Д゚)…ぇ?



2006年8月30日(水)に決まりました



これは一体どういう事ですかっ!!
夏休み終了直前にサービス開始されても2日後から学校始まっちゃうよ!
全っ然遊べないじゃん(ノД`)ヒドスギ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:44 |  中の人の日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年07月17日(月)

第二回ノトス商会フェスタ!

昨日から探してたヨルバ王国の神官の仮面、無事リスボンで見つけました!これで連続クエを進めることができます(ノ∀`)

こんばんわ、アスティです(゚Д゚)ゝ


今日は第二回ノトス商会フェスタに参加してきました!

商会フェスタといえば
やっぱ2月にあった第一回ノトス商会フェスタを思い出すなぁ~。
あのイベントが無かったらオーシャンズイン(元所属商会)から移動しなかっただろうし
もっさり警備保障(現所属商会)に入る事は無かったんだよね…。

そんな思い出深いイベントの第二回、今度は勧誘する側でイベントに参加です!

最初はマジメに勧誘してたけど
だんだんお喋りに変わって

20060717011138.gif

ジャガイモ ローズ&クラウン亭の方々とお話ししたり

20060717011603.gif

気が向いたら楽器演奏してみたり。

結局新規商会員はゲットできなかったけど、めっちゃ楽しかったです(*゚Д゚)
ちなみにバザー品は全て売れました!沢山の人に買っていただき、感謝感謝です♪


さらに!
体験入学中だったシャルル兄妹が、正式な商会員になりました!
商会に誘った私としてはものすごく嬉しいです!!
勇気振り絞って勧誘Tellしといて良かったぁ(ノ∀`)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:25 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年07月16日(日)

6日ぶり

せっかく3連休なんだから少しくらい遊んだっていいじゃないかっ!!



ってことで、昨日は6日ぶりに航海してきました♪



まずは早朝からヴォルテでIN。
『古代ローマの都市跡』の情報を聞いたまま放置状態だったので、トリポリ郊外の奥地までガクブルしながら行ってレプティス・マグナの遺跡を発見!
そのあとマルセで『埋もれたローマ遺跡』が出たのでチュニスに移動・情報もらって、チュニス郊外の奥地へガクブルしながら行ってポンペイ遺跡を発見!
ついでに発見した瞬間

ランクアップ♪

レベルアップ♪

視認ランクと冒険レベルが上がりました(゚Д゚*)



昨日はアスティでもIN。
バラの花飾りを探しに
リスボン→セビリア→マルセイユ
と移動して、マルセイユでやっとゲットできました!(探すの手伝ってくれたトーリーさんとファクトさんに感謝っ!)
最近どうも髪飾り売ってる人が少ないと思う…。毎回探すの大変だもの(´・ω・)

全国籍の工芸師さん!
(♯゚Д゚)<もっとバラの髪飾りを作ってください!!

で、マルセまで来たついでに良いクエ無いかな~と思って見たら

連続クエキタ!!!

連続クエが出てました!めっちゃ嬉しい!嬉しい…んだけど…
今持ってるブースト装備だけでは生物学のランクが1足りません!!
困ったorz
マルセ・セビリア・リスボンでヨルバ王国の神官の仮面探したんだけど見つからず(゚Д゚;)
とりあえず今日のバザーで売りに出るのを期待するしか…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  09:12 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年07月10日(月)

W杯終了!

今後

航海ネタは無いけど、なんかブログ書きたい気分だっ!!!

って時は書こうと思います(゚Д゚*)

さてさて

W杯決勝戦!
ホントはリアルタイムで見たかったけど、深夜とか起きてられませんから(゚Д゚♯)
で、朝のニュース見てガッカリ。
フランス負けちゃったのね…密かに応援してたのにぃ~…。

にしても、ジダン…決勝戦で頭突き退場するとは…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:36 |  中の人の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年07月09日(日)

久々の工芸・久々の調理

昨日と今日の2日間は予定通り生産活動をしてました!
最初は木の実拾いから始まって

調達調達調達…

北欧から西アフリカまで材料集めに走って作った生産品は

 魚介のピッツァ
 果物入りココナツミルク
 フルーツの盛り合わせ
 エグシスープ
 ファフニール像


この5種類。
これらに溜まりすぎた仕入発注書(カテゴリー1)投資申請書と生物地図で入手したケンテを加えて、16日の商会フェスタでバザる予定です(*゚Д゚)



そうそう

穀物海岸沖が安全海域化してると聞いたので

初上陸♪

カーボヴェルデに初上陸してみました!
…アスティで航海し始めて約11ヶ月経つけど、1回も寄ったこと無かったんだよね(怖くて)。






↓どうでもいいオマケ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  16:26 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年07月08日(土)

新商会メンバーと副官と

あんまりINできない日が続いてます(´・ω・)-3

一応今後の予定としましては

今日と明日はINして生物クエを少しと調理
16日までは副官ボーナス貰いにINするだけ
16日は商会フェスタに参加
そのあとは8月4日まで殆どINしない(できない)


な感じです。

しょうがないね、専門学校生だもん(゚Д゚)y-~~~
とりあえず期末テストに向けて勉強頑張ります。



さてと、本題に入りますか

実は、privateモードでこっそり西アフリカから帰還しました。
先を見越しての帰還でもあったんだけど、一番の理由は

副官・アルテ(元ルチアーノ)

副官再雇用のためです。
ちょっと前の話だけど、フレに言われた一言がキッカケ。その一言を言われてからずーっと悩んでて、今週の火曜日(だったかな?)に解雇することに決めました。
初めて雇った副官で、かなり名残惜しくはあるけれど…

ぽちっと。

(´・ω・)ウン

さらにぽちっと…。

(;゚Д゚)心が揺らぎつつ「はい」をポチっと…

ホントゴメンネ…

(´・ω・)本気なの。ゴメンネ…。

で、さっそく次の副官・フィリップを雇いました!

新しい副官!

…この口調嫌い(゚Д゚♯)
顔最悪・口調最悪・取得言語も最悪…この副官と仲良くやっていける自身が無い!でも一応育ててみようと思ってます…
が、アルテを解雇したのを後悔してるのは言う間でもないですね、はい。

ちなみに
現段階でフィリップのレベルは6/1/0なんだけど、どんどん上がってくのは兵長特性のみ。航海長特性なんて1回しか上がってません!意外と期待できそう?とか思ってたり。



昨日、ヘローさんの妹さん?お姉さん?が新たに商会に入会!ノーマル女性だろうな~と思ってたら、以外にもスレンダーな女性でした(*゚Д゚)

2人は初対面(らしい)。

トーリーさんとシャルル兄妹の初対面の1シーン。


さて、何のヘンテツもないこの光景。
だけどあたしの脳内では

・・・

こんな恐ろしい事になってたり(((;゚Д゚)))
いや何か、火花散ってるように見えちゃってさ…実際に再現してみたわけです。
|Д゚)…みんなもこう見えるよね?…ね?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:51 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年07月03日(月)

突然ですが。

ブログタイトル変えてみました(゚Д゚*)

前々から「もっといいタイトル無いかなぁ…」って考えてはいたんだけどね
昨日なんとなく過去ログ読み返してたらさ


ファクト>( ´ー`)ヴェニホッペさんと混ざってきた・・・
ファクト>ρ(。 。、 )今は無き
ビューナスA>(-人-)
アスティ>・・・ヴェニはピンクにしかしてないよ(゚Д゚)
ファクト>( ´ー`)ん
ファクト>( ´ー`)だから解説すると
ファクト>( ´ー`)ピンク=ヴェニホッペさん
ファクト>( ´ー`)と混乱してる訳ですね
アスティ>ふむ・・・
ビューナスA>紅頬っぺさんだもん
ファクト>!Σ( ̄□ ̄|||)
ファクト>( ´ー`)そうだったのか・・・
アスティ>漢字変換された(゚Д゚)
ガンフォート>なるほど…そういう由来が…
ビューナスA>可愛い名前だよね
アスティ>知ってる人多いけど
アスティ>苺の品種ね
ビューナスA>Σそうなのか
ファクト>| |_・)知らん!(ビシッ
ガンフォート>そうだったのか
アスティ>紅ホッペ っていう苺があるの
エリィナ>そうなんだ!
ファクト>...ψ(。。)メモメモ...ふむふむ
ファクト>...ψ(。。)メモメモ...じゃあアスティも苺の種類と
アスティ>偶然雑誌で見かけてパクってみた(*ノノ)
アスティ>いや
ファクト>| |_・)どうやら勘違いしたそうです
アスティ>アスティはワインだよー
ファクト>( ´ー`)
アスティ>「アスティ・スプマンテ」っての
ビューナスA>イチゴとワイン!! 
アスティ>さらに言うと
ファクト>( ´ー`)苺ワインと 
アスティ>「ヴォルテ」ってのも
ファクト>( ´ー`)毒ワイン・・・じゃないからねー
アスティ>「ル・ヴォルテ」ていうワインから取ったw
ファクト>| |_・)ワイン好きと
ガンフォート>そうだったんだー
アスティ>ワイン飲むのはそんなに好きじゃないんだけどねー
エリィナ>苺とワイン、美味しそう… 
アスティ>名前がカッコイイの多いからさ(*ノノ)

(2006/06/11の過去ログより一部抜粋)


これ読んでたら、今更ながら
いいじゃんコレ!
って思っちゃってさ~
「苺」をカタカナ変換して、タイトルに採用しました(ノ∀`)



ってなわけで

イチゴとワイン。をこれからも宜しくお願いします!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年07月02日(日)

西アフリカで大冒険!

夕方INして素早く海域移動

サントメ~

やってまいりました西アフリカ


異国の地についたらまずやること。

変身っ

服装変更でございます(゚Д゚*)
アフリカ来たんだし、現地の服に変えないとね♪

|Д゚)…
|Д゚)別に前の服に飽きたわけじゃないよ?



で、今日一つ目のクエで早速

上がった!

生態調査が上がりました~。これでまた請負可能なクエが増える(゚Д゚)

このあと2、3個クエこなしてるうちにLiveイベントの時間になり…

サンジョルジュ

いつも静かなサンジョルジュとルアンダが…

ルアンダ

人だらけ!画面カクカクで、ちょっとウンザリ…。

今回のイベント報酬はダイヤモンドグリーブだったそうで(゚Д゚)イイナー

皆様、帰り道には十分お気をつけください。




●今日のナマモノ

ちょうちょ~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:02 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
