2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月29日(木)

新メンバー登場!

最近全然INする暇無いんだけど
今日は学校の講義が13時までだったのでササっと帰宅、航海する時間ができました(*´∀`)

こんばんわ!アスティです(゚∀゚)ゝ



あれこれやりたい事はあったけど、とりあえずバルト海の地図を消化することに。

  白樺  猪

とりあえず残ってた地図2枚を消化。


そのあとはアフリカ行きの準備しました~
まず目印のリボンとかの航海用品を揃えて、書庫でアフリカ方面の地図を出してと
ついでに交易品も乗っけて・・・

特産品満載♪

完璧な商船の完成ですorz



さてさて

先日Tellでナンパ勧誘に成功したシャルル・ヘローさんが、ついに(体験)入会されました!
ちょうど生物クエでジェノヴァに来ていたのでヘローさんに会うことができたのですが

初対面!

( ゚Д゚)男の方でした
Tellで会話しただけで1回も会った事無かったから、性別すら知らなかったんだよね・・・
(女の人だろうと思い込んでたのはココだけの話)

このあとガンフォートさんもジェノヴァに駆けつけ

そっくり~

(*゚Д゚)実は生き別れた兄弟だった事が判明!

にしても、髪型と髪の色が違うだけでホント似てるなぁ・・・



ということで(?)
ヘローさん宜しくお願いします♪

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:20 |  航海記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006年06月27日(火)

逸品発見っ!!

昨日はいつも通り生態調査してました~
ねこ~  月桂樹♪  仮面!!

・・・一番右の発見物がどう考えても生物じゃないですね、はい。
真ん中の「ゲッケイジュ」を発見するのに宗教学スキルが必要でして、取得したついでに仮面貰いに行ったわけです。
気味悪いのであたしには似合わないのでショップに500kで出展しておきました!500kて多分安いよね(゚Д゚*)欲しい方は是非!!



ボスニア湾西岸にて。
地図(何とかの生息域?だったかなぁ・・・地図の名前覚えてないや)消化しに行ったのですが

?!

( ゚Д゚)・・・は?逸品??
って思って所持品確認したら

耐久96!

(*゚Д゚)耐久96だよ96!!!!!普通のより21回も多くタンバリン叩ける!!
初めての経験だったので、すごくビックリでした!





最後に・・・

続きに書くことは、自分の気持ちを整理するためでもあるのでスルーしていただいて構いません。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:05 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月25日(日)

オーシャンズイン定例模擬

今日は冒険クエ全然やってません(゚Д゚;)20:30からの模擬に備えて、あっちこっちの街で船部品とか揃えてました。
あ、でもマルセイユの街中で蛙見つけたの~

大型の蛙・・・

ま、フレなわけですが。



さてさて、オーシャンズインの定例模擬に元商会員として参加してきました!
多分、約2ヶ月ぶりの参加です。つい最近まで商人Lv上げに必死だったからなぁ・・・

戦闘中!

もちろん戦闘開始後に即死しちゃって、暇になったから撮ったSSです。

最後にみんなで記念撮影!

20060625005854.gif

久々だから余計そう感じるのかもだけど、すごぉーく楽しかったです!
次は2週間後の土曜日だから、中の人の前期末テスト勉強の息抜きがてら参加しようと思ってます(゚Д゚)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:05 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月24日(土)

秘境探検レース!

昨日はまず生物クエを5個くらいやって、マルセイユで爵位貰ってきました~

爵位げっとー

これで金庫枠が17個。これでまた新しい洋服が買えますd(゚Д゚*)

そのあとアムステルダムに移動、秘境探検レースに参加してきました!
なんかもう・・・どこを見ても人だらけ。何がなんだかわからないままレーススタートしちゃうし、人の流れにのってあちこち巡ってるうちに敵アジトに着いちゃうとか・・・。貰えたアイテムも微妙だったし、次は参加しようかどうしようか悩み中(゚Д゚;)


●昨日発見した中で一番可愛いナマモノ

  20060624141403.gif




最後に、よくうちのブログを見に来ているらしいフレへ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:19 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月22日(木)

ナマモノー

みなさまこんばんわ!
W杯、明日はいよいよブラジル戦ですね!早朝4時キックオフとかキツすぎ・・・。でも頑張って起きて観戦します(゚Д゚)




今日は書くこと一杯あるので、全部サラッと行きます!

まず1つ目~

20060622183330.gif

(゚∀゚)キタ!!!!!
でも忙しいので明日か明後日あたり貰いに行ってきます(ノД`)

2つ目~

商会員が増えました(゚Д゚*)でも、昨日勧誘した方じゃなくって

20060622215619.gif

このお方。
永さん(仮名)のセカンドさんだそうですが、掲載許可が降りてないのでモザイクかけてみました(*ノノ)

3つ目~

20060622184117.gif

やっと1つレベルアップ。やっぱ冒険レベルって上げにくいわ(゚Д゚)y-~~~

4つ目~

20060622184233.gif

しました(゚Д゚)
今まではカード集めばっかりだったけど、ランクが上がって6+2になったおかげで新しいクエに挑戦できます(゚Д゚*)

5つ目~

りっちゃんにサリーを頂きました!

20060622214517.gif

今はまだベルベットジュストコールの耐久度があるから、とりあえず金庫行き。大事にとっておいて、近いうちに着ようと思ってます^-^

6つ目~

いつもはその日に発見した生物を全部載せてるんだけど、そうすると画像加工が面倒なので日記が凄く長くなっちゃうので、今日からはピックアップして載せます!

では早速!

20060622185542.gif 20060622190012.gif 20060622214856.gif



最後に・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:51 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月21日(水)

商会員募集中デスヨ

こんばんわ、アスティです!

昨日はカリブとブリテン島北部で生態調査してきました~

20060621211256.gif 20060621210439.gif
カリブへ向かう途中の北大西洋にて。
危険海域にいるときって2~4分に一回は検索かけるようにしてるんだけど、今日も同じ感じで検索かけたのね。自分入れて3人引っかかったんだけど、ふと見ると『商会に誘ってください♪』ってコメントの人が!!!!!どうしようか悩んだけど、一応Tellしてみる事に。
少しお話した結果、体験入会していただけることになりました(*゚Д゚)めっちゃ嬉しい!
後日挨拶に来てくれるそうなので、今はとりあえず加入申請待ちな感じです。

・・・逃げられちゃったりして(*ノノ)なんてね、ちょっと不安になったりもするわけですが。



さて、これ以上ネタが無いので折角なので商会の宣伝でもしてみようかと(゚Д゚*)

ジェノヴァで活動中の『もっさり警備保障』では、現在商会員募集中!
名前に色がついている方でなければ、セカンドだろうがIN率低かろうが誰でも歓迎!
商会長にTellする必要無し(…だっけ?)!!加入申請していただければ24時間以内に入会できます(多分)!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:54 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年06月18日(日)

ナマモノナマモノ~

こんばんわ、アスティです(*゚Д゚)ゝ

今日も元気にナマモノ調査しておりました!
が、さすがに勉強サボりすぎでマズイです・・・。テストは明後日(゚Д゚)何も勉強してない私・・・orz

ま、前日勉強と直前勉強で何とかするしかないか(´・ω・)



ささ、今日も発見物載せてきます

061806.1.gif

061806.2.gif

061806.3.gif

061806.4.gif

20060618190429.gif

061806.b2.gif

061806.b3.gif

061806.b4.gif

061806.b5.gif

061806.c1.gif

今日は10種類発見しました!やっぱナマモノ可愛い(゚Д゚*)
リスボンとセビリア辺りのは大体終わったから、次は北欧に行こうかな~

おまけ画像↓

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:14 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月18日(日)

ナマモノ

テスト勉強で忙しいとか言いながら、勉強サボって時間見つけてINしてました(;゚Д゚)
おはようございます、アスティです(゚Д゚)ゝ

6月16日から17日までの記録を一気に行きます!!



≪6月16日≫

06.06.161.gif

生物学者に転職しました!
やっと金庫行きになっていたベルベットジュストコールを着ることができます!!
20060618094413.gif

しばらくはこの格好で。飽きたら変えるけどね(゚Д゚*)

では、この日の発見物をサラッと。

061606.1.gif

061606.2.gif

061606.3.gif

061606.4.gif

生物はこんなとこ。

このあとトーリーさん合流して、考古学クエ『飛べない鳥』をやりました!なにやら連続クエだそうで、いつの間にか前提をこなしていたらしいです…。
で、この連続クエ、最終的にはツタンカーメンの仮面が貰えるんだってね!是非欲しい(゚∀゚*)

061606.5.gif

さらに、『飛べない鳥』の続きクエの

20060617174213.gif

を受けました。暗号解くクエだったんだけど、あたしには難しいよぉ(ノД`)
ファクトさんにヒントをいただいて、次の日に無事クリアできました(*ノノ)


17日の記録は続きから~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  10:44 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月14日(水)

調理委任スキル

昨日、うちの第二副官・ミリティア(シルビア)が調理委任を覚えましたの(゚Д゚*)

20060614202224.gif

生産委任ってのがどんな感じのスキルなのか、前々から気になってたんだよねぇ~

ってことで
さっそく鶏丸焼きニンニク詰めの調理を頼んでみました!

20060614202236.gif

Σ(゚Д゚ノ)ノぇえっ?!

20060614202248.gif

( ゚Д゚)…

とりあえずですね
使えるスキルなような使えないスキルなような微妙な感じ。
洋上の、しかも航海中でないと使えないってのが何とも…(゚Д゚;)



さてさて、

このスキルが開いたら生物家に転職しようと思ってたんだけど、なかなかINする時間が取れない…。
微妙に体調悪いし、来週の火曜日に「運動学」って科目のテストあるから勉強しなきゃだし(ノД`)モウイヤ…

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  20:54 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月11日(日)

大冒険!

今日はまずヴォルテの話から。

考古学クエ『ローマ皇帝の騎乗像』というのを受けてきました!
初めて郊外に足を踏み入れ、ビクビクしながら目印まで辿り着き・・・

20060611112830.gif

無事発見~
で、帰ろうとしたけど目印のリボンが無い!!なので
 (((゚Д゚;)))
ってなりながら来た道を帰りました...
海事Lv0で郊外とか、ものすごく怖いです。はい。
とりあえず、リボン持ってないのは「冒険家として失格」だそうなので、次からはちゃんと確認してから行こうと思います(゚Д゚)


次はアスティのお話~
「是非読みたい」っていう変わり者さんは続きからどうぞ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:33 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月10日(土)

イスラムの英雄と商会申請と

いつもは土曜日の朝から夕方までバイトなんだけど、今日は久々にバイトお休みなので、午前中からIN。
ファクトさんトーリーさん・エリィナさんりきまるさんアスティの5人で『イスラムの英雄』ってクエをしてきました!
20060610130501.gif 20060610130612.gif

右のSSが実際に装備したやつですが
(*゚Д゚)かぁっこいいねぇ!!
これで金庫の剣が6個目になりました…



セカンド・ヴォルテのお話

合計名声が100近くになったところで、マルセ方面の入港許可げっと!早速イベント進めつつジェノヴァに移動しました。

20060610184532.gif

ジェノヴァ初上陸~
で、

20060610184640.gif

加入申請ボタンをぽちっと。

20060610184655.gif

しっかり申請しておきました!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  19:08 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年06月08日(木)

新セカンドキャラ

やっとセカンドを作り直す決心がつきまして、とうとうヴェニホッペ(2nd)を削除しました(゚Д゚)

国籍、性別など、あれこれ考えた結果…
ヴォルテ誕生

こんな感じ。

イスパを選んだ理由は、やっぱ商会に近いからかなぁ…。イスパのイベントをクリアしたらネーデルのイベント見に行こうと思ってますが、多分そこまで育たないわな(゚Д゚;)
ちなみに男性キャラを選んだ理由は、単に男性用の服が着てみたかっただけです(*ノノ)

一番問題なのは、このキャラ動かしてる時の言葉遣いなんだよねぇ…。いつもの調子で話しちゃうと、オカマキャラと勘違いされそう(((゚Д゚;)))

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  21:19 |  航海記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年06月04日(日)

レアキャラ

list1.jpg


(゚Д゚)レアキャラ商会員が現れました!

初めてお会いしたのですが、めっちゃ個性的なキャラです。
ただ、顔合わせできなかったのが残念(´・ω・`)



今日はちょうどベルベット良相場の時間にINしたので、エリィナさんガンフォートさんに織物支援してもらって大量積み込み、売り場探しに行くついでにナントへ投資に行ってきました。今日は43Mくらい投資したかな…、でも爵位来ないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
これ以上の投資は無理なので、しばらくは資金集めします(´・ω・)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:30 |  航海記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年06月04日(日)

ロードス島沖海戦最終日

爵位が欲しくてトリポリに1M、ナントに30M近く投資したけど
結局爵位貰えなくて貧乏になりました(ノ∀`)

商会のとある方からお金を頂いた借りたので、それもナントに投下してみようと思います…



さて、ロードス島沖海戦のお話。
最終日も商会メンバーで参加してきました!

 ≪艦隊メンバー≫
   トーリーさん
   ガンフォートさん
   ファクトさん
   りきまるさん
   アスティ


昨日の私の目標は、オスマンとの関係を『敵対』にすること。前回の海戦で平常→敵意まで上がってるので、昨日は敵意からのスタート。
3戦目終了後には20060604142310.gif に変わり、海戦終了後に見たら20060604142326.gif に変わってました…

提督やってたからってのもあるけど、敵対度上がるのって結構速いんだね
ってことで、かなり簡単に目標達成(´・ω・`)ちょっとツマンナイ...



しっかし今回のイベント、期間が10日くらいあったのに合計3日しか敵船進軍してこなかったってのが残念…。まぁ楽しかったからいいけど( ゚Д゚)y-~~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  14:59 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月03日(土)

鉄の国と海戦と

この間まで設置してたアクセスカウンターを、間違えて消してしまいましたorz
せっかく200近くまでいってたのになぁ(´・ω・`)
しかたがないのでカウントし直しです。


さてさて

昨日は商会の人たちと『鉄の国』クエをしてきました!
掘ったのがこちら↓
20060603080443.gif


生物学しか持ってないから、自力でこういうの掘れないんだよね
大切に金庫に保管…って
だんだん金庫が剣だらけに(゚Д゚;)


報告したあと皆でシラクサへ。待ちに待った2回目のロードス島沖海戦に参加してきました!
今回はガレアスの敵とか一杯いたし、時間も長かった(気がする)し、結構楽しかったです!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  08:15 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年06月02日(金)

フランスイベント最終章

とうとうフランスイベントが終わってしまいました。

…なんかちょっと寂しいなぁ(´・ω・`)



ってことで(?)30章進行中に撮ったSSを貼ってみる。

20060602011841.gif

ジュリアンの性格はあんまり好きじゃないんだけど…顔はやっぱカッコイイ(*ノノ)


20060602011907.gif

ヴィットーリアにも会えなくなっちゃうんだよねぇ。まぁどうでもいいけど



イベントが終わって、紋章ジュリアンの指輪を頂きました
紋章はまだ船に装備してないから、どんなのか判りません…。
指輪の性能は…

20060602011929.gif

(゚Д゚)なんか微妙っ
財宝鑑定も口説きも持ってないよ…

商館に出そうか、店売りしちゃおうか悩んでます。
欲しい人いたら格安で売りますよっ!!(多分居ないね…)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:42 |  航海記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月01日(木)

フランスイベント

昨日は、フランスイベントの28章まで進めてきました!
戦闘が3連戦であったのですが、すごく大変でした…

まずはヤッファ沖。
戦闘開始直前に逃げればクリア的なログが流れたけど、もうバッチリ戦闘準備しちゃったし…折角準備したんだから全部沈めちゃえ!!って思って機雷撒きまくってたんですよ。
で5、6個くらい接触して「よっしゃ!!!」と思ってたら、急に3隻が追いかけてきて、クリ喰らいまくって…

沈む直前で何とか戦線離脱(´・ω・`)
やっぱ無茶しちゃダメだね。


残り2戦ってところで、冒険クエしに東地中海に来てたファクトさんと、香料交易してたトーリーさんガンフォートさんが援軍に駆けつけてくれて、無事クリアすることができました!

みんな、貴重な時間割いてまで来てくれて本当にありがとうっ(*ノノ)
多分1人じゃクリア出来なかったョ…

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  15:12 |  航海記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
